「富士川町政功労者表彰」受賞

2022年03月09日

3月8日、令和3年度町政功労者表彰式が役場会議室で行われました。
町政功労者表彰は、長年町政発展に尽力され顕著な功績があった人(団体)や町づくりの推進に寄与された人(団体)を表彰するもので、今年度は8名、4団体が表彰されました。

櫛形山を愛する会は次のような理由で表彰を受けました。
平成8年に設立以来、長年にわたり、櫛形山を中心に高山植物の保護活動や登山ガイドなどの活動を続けている。鹿の食害で激減したアヤメ復活のため、鹿除けネット柵の設置や点検、修繕といった維持管理作業など、貴重な高山植物の保護活動を続けた結果、数多くの高山植物が蘇り、登山者が花々と眺望を楽しめるようになった。櫛形山を訪れる方々に多くの感動を与え、山岳観光の振興並びに魅力あるまちづくりの推進に寄与した功績は顕著である。

本年度は、平成8年発足から四半世紀わたる活動が認められ様々な賞を受賞しました。会員の皆様が心を一つにして地道な活動を続けてきた成果だと思います。4月からもどうぞよろしくお願いいたします。
新規会員を歓迎いたします。興味のある方は奮ってご参加ください。

(記 大森)

Copyright(c) 2015 KUSHIGATAYAMA wo aisuru kai All Rights Reserved.