南アルプス市倫理法人会で講演を行いました

2022年03月18日

3月10日「木の国サイト情報館」において、「南アルプス市倫理法人会の経営者モーニングセミナー」に当会事務局の依田善清様が講師として招かれ、「櫛形山を愛する会のこれまでの活動と喫緊の課題」について講演されました。

内容としては、当会の設立から「おもてなしのやまなし知事表彰」に至るまでの約25年間に及ぶ会の活動を、プロジェクターを活用するなどして説明報告されました。

質疑応答の時間には、
・櫛形山を毎日眺めているが、こんなに素晴らしい郷土の山だとは思わなかった。
・櫛形山を愛する会の会員が、長い間シカ除けネット柵の設置作業や点検作業によって沢山の草花が蘇っていることに感動しました。
・これからも末永く、櫛形山を会員の皆さんで守って行ってほしい
等々の感想をいただきました。

南アルプス市倫理法人会は、南アルプス市内の主な企業経営者や南アルプス市の発展を願う者の集まりということで、定期的にゲストを招いて情報交換会を開催されているということです。なお、写真は倫理法人会の斉藤雄二様から提供していただきました。

(記 水間)

Copyright(c) 2015 KUSHIGATAYAMA wo aisuru kai All Rights Reserved.