櫛形山のネット柵点検を実施

2022年11月14日

11月13日に会員12名により櫛形山のネット柵の点検を実施しました。池の茶屋の駐車場に到着すると、今日は午後から雨予報のためか車が1台もありません。

桜峠から山頂を経由し、裸山へ向かう頃は晴れていましたが、アヤメ平に到着すると、少しずつ雲が増えてきました。今日は、アヤメ平が来年春を迎えた時のために、ネット柵の各出入り口にスコップと三脚を設置します。雪で倒れないように三脚をロープでしっかり固定します。

午前中に作業は終了し、お昼を食べて午後から周辺の整備を行い、帰路につく頃に雨が少し降ってきましたが、まだ雨具を装着するほどではありません。それでも山頂を過ぎる頃から雨が強くなり、15時過ぎに池の茶屋に到着すると雨は止んでいました。

池の茶屋から富士川町へ下りる途中、平林の「みさき耕舎」に寄りました。ここでは、おいしい蕎麦や地元で取れた野菜などが販売されています。今日は、地元産のトマトを使った万能調味料「トマトハリッサ」がお目当てです。「ゆずみそ」を求める会員もいました。

(記 水間)

朝の富士山

南アルプス

三脚とスコップを設置

ダケカンバ

キノコと記念写真

参加者の集合写真

Copyright(c) 2015 KUSHIGATAYAMA wo aisuru kai All Rights Reserved.