紅葉が始まりました

2015年10月11日

桜峠からの富士山 桜峠からの荒川三山 桜峠からの白根三山 桜峠からの甲斐駒ヶ岳 紅葉の裸山山頂にて 裸山山頂からの櫛形山山頂 アヤメ平新設木道にて10月10日櫛形山の鹿除けネット柵点検作業に会員12名で登ってまいりました。
曇り空でありましたが、視界は良く富士山や白根三山と甲斐駒ヶ岳、荒川三山がはっきりと見ることができました。
今回は、山梨県のおもてなし事業により桜峠では視界を遮る木々が伐採され、きれいにワイドに見ることができました。
参加した会員の皆さんも感激しておりました。
そして、ダケカンバやナナカマド、ハウチワカエデなどが色づき始めて目を楽しませてくれました。
新ルートのもみじ谷のカエデ達は、まだ紅葉していませんでした。
また、アヤメ平では、昨年に引き続き今年も木道が延長整備され、快適に辺りの景色を楽しむことができました。

 

 

コメント1件

  • 有泉利夫 | 2015.10.12 9:28

    掲載ありがとうございました。
     現在の櫛形山の様子がよくわかりました。櫛形山でも紅葉は今からですね。ネットを定期的に点検していただいているので、中の草花が順調に育っているようです。
     これからの紅葉が楽しみです。
                        有泉利夫

コメントを書く

コメントを書くにはログインが必要です

Copyright(c) 2015 KUSHIGATAYAMA wo aisuru kai All Rights Reserved.