2016年最終ネット点検&忘年会

2016年12月04日

2016年12月3日に今年最終のネット点検が、新規入会の杉山さんをはじめ6名の会員の参加により実施されました。

当日は先月末の降雪により既に林道冬期閉鎖になりましたが、通行特別許可を得て池の茶屋登山口より入山すことができました。また終日快晴に恵まれた一日となり、ルート上に雪はなく無雪期状態での行動ができまた富士山を始め周辺の山々も鮮やかに眺望することができました。

裸山及びアヤメ平のネット内部も完全に冬枯れの状態になり、また来春からの花々の季節を楽しみに待ちたいと思います。

なお、アヤメ平の避難小屋が現在改修工事中で、工事期間は不明ですが来年は新たな避難小屋が使用できるものと思います。

当日夕方より南アルプス市内で櫛形山を愛する会の忘年会が会員15名の参加により実施されました。

手塚会長の挨拶のあと和やかに懇親が深められ、来春からの活動再開を確認し2016年の締めくくりが無事終了しました。

(記 榎本教良)

富士山

富士山

白根三山(右より北岳・間ノ岳・農鳥岳)

白根三山(右より北岳・間ノ岳・農鳥岳)

裸山ネット内部の状態

裸山ネット内部の状態

改修工事中のアヤメ平避難小屋

改修工事中のアヤメ平避難小屋

アヤメ平にて

アヤメ平にて

忘年会参加メンバー

忘年会参加メンバー

コメント1件

  • 岡本こうじ | 2016.12.06 11:27

    榎本さま、みなさま

     本年のおわりに冠雪のきれいな白根三山をはじめ、沢山の写真をありがとうございました。来年も元気に櫛形山に皆さんと登れますように!
     本年は、大変お世話になりました。

Copyright(c) 2015 KUSHIGATAYAMA wo aisuru kai All Rights Reserved.