7月度ネット柵点検を実施

2023年07月18日

梅雨の合間の晴れの日、前回に続いて体験入会の元気なご家族二組と一緒に二班に分かれてネット柵点検を実施しました。

山はいっぱい咲いたアヤメがほぼ終わりクガイソウやシモツケソウなどの夏の花が咲きだしており、大勢の登山客、特に家族連れや団体の方々がこられてにぎわっていました。

今回は山頂付近の登山道上の倒木を切断したり、アヤメ平ではネットに倒木が倒れかかっていたのを除き、ほつれていたネットを補修しました。また登山道沿いの空き缶拾いや外来植物の除去も行いました。暑い中 大変な作業となりましたがいつもの楽しませてもらっている櫛形山に少しでも恩返しできたかなと思います。

いよいよ櫛形山も百花繚乱の花が咲き乱れる時期に入ります。ぜひ涼しい2000mの山の上のハイキングにお越しください。

センジュガンピ 今が盛り

咲き出したコウリンカ

アヤメ平の倒木 大変でした

山頂付近の倒木処理

回収した空き缶は古いものでした。

Copyright(c) 2015 KUSHIGATAYAMA wo aisuru kai All Rights Reserved.