ネット柵点検実施

2023年11月19日

この時期にしては珍しい「雪の櫛形山」に点検にいってきました。
一面雪の駐車場でしっかり身支度をして登り始めました。途中の富士山や南アルプスの雪景色があまりにも素晴らしくてなかなか先にすすめません。富士山がよく見える場所にベンチも新たに設置されていました。ゆっくり絶景を楽しんでもらいたいものです。

一面雪の駐車場

雪の南アルプス

バラボタン平の雪景色

今日は冬に備えてアヤメ平の入口に雪かき用のスコップと乗り越えるための脚立を設置しました。雪が多い時期にアヤメ平に来られる方はぜひご活用ください。

アヤメ平に設置したスコップと脚立

ずっと雲一つないお天気だったせいもあって下山時にはかなり雪がなくなっていました。ちょっぴり残念です。陽があたってまるで絵画のような素敵な姿に変わった富士山をまた楽しみながら帰りました。

絵画のような富士山

 

Copyright(c) 2015 KUSHIGATAYAMA wo aisuru kai All Rights Reserved.